Webマーケティングに必要な付加価値

ホームページ制作

Webマーケティングに必要な付加価値


付加価値という言葉は聞いたことがあると思いますが、Webマーケティングで考える付加価値とはどういうことになるのか?を考えてみます。

例えばどのような付加価値の付け方があるのでしょうか?

 1.インターネットで予約すると安くなる宿泊施設
 2.実店舗がある店でインターネットでしか販売しない商品
 3.インターネットで買い物すればポイントが貯まる
 4.○○円以上買うと送料無料 <<< 購買意欲が増すのでは?

上記以外にも沢山の付加価値をインターネットで利用されていると思いますが、インターネット上だけの付加価値以外にも沢山あると思いますが、それらを参考にすることで、インターネットでの付加価値を考えてみてはいかがでしょうか?


よくある付加価値の付け方として

 1.タイムサービス(時間により特別な商品・価格の紹介)
 2.限定商品(数量が限定・価格が限定など)
 3.プレゼントが付いてくる(商品以外の付属品・ちっちゃいおもちゃなど)
 4.懸賞応募(ポイント貯めて懸賞へ応募で当たるなど)

それ以外にも、行列が出来る・そこでしか手に入らない・ビンテージ・のこりあとわずか・今ならお得などという、付加価値と言える方法は沢山あると思います。

インターネットでも上手く付加価値を使うことで、お客様を振り向かせることがとても大切になってきますので、あなたのサイトで上手く付加価値を使えるように取り組んでみてはいかがでしょうか?

大手企業も付加価値を上手く使うことを日々考えておられるのでは?

あなたのサイトに使えそうな付加価値はあったでしょうか?

考えれば沢山あると思いますので、色々な付加価値をみつけてみてください。

→ ネットショップで稼ぐ為に考える


Webの情報で被った損害については、一切の責任を負いかねますのでご了承した上でご利用下さい。
SEO-webに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。