ホームページに向く・向かない事業?

ホームページ制作

ホームページに向く・向かない事業?


 事業に使う? どのように事業に使うか?

代表的な物にネットショッピングサイトが上げられると思うが、ネットショッピング以外にも企業・事業の案内のサイトや広告媒体等色々があると思います。

ネットショッピングの代表を上げると、やはり楽天市場・Yahooショッピング・Amazon等が上げられる。サイト毎に良い点・悪い点を考えながら見てみると役立つかも?!


それでは事業別に適当に説明して行きます!

 企業・事業の案内のサイトとは?

飲食店・建築業・不動産・・宿泊施設等色々あると思う。正直ホームページに向く向かないがあると思うので慎重に考えてホームページを制作した方が良いでしょう。

 広告媒体?

ホームページ上で広告をして、広告料金で運営されているサイトの事を言います。
価格比較サイトや大手サイトはほとんど広告収入を利用されていると思います。
上記以外にもありますが、ホームページを事業に使う場合は用途によって利用価値を考えて制作して欲しい。

 ホームページに向く・向かない事業がある事は間違いない!

商品を販売するホームページは考え方・価格等を考慮すれば事業に向くと思われるが商品を販売しないホームページは、基本的に向かない事業になると言える。
しかし考え方や使い方によっては、ある程度の効果はあると思うので下記の例で考え方・使い方を紹介する。


 飲食店の場合

基本的にホームページで売上を増やす事は難しいが、店の紹介程度のホームページを作っておけば 旅行の際に食べに来る人がいるかも程度は期待出来る。

 建築業の場合

基本的に地元のお客へのアピール程度にしか使えないと思う。たまたまネットで見てくれて見積依頼があるかも?お客への説明等で使える程度かな?

 不動産関係の場合

ある程度意味があるのでは?転勤・引越等の時にネットで探す方は増えて来ています。しかし、どんどんお客が来るほどでは無いと思う!

 宿泊施設の場合

意味がある!と言えるでしょう。ネットでの検索で宿泊予約する方が、今では当たり前に成って来ていると思います。

上記の様に向く・向かない事業があると思うが、向く事業ではある程度ホームページに力を入れるべきだが、向かない事業でどんなに努力しても結果を出すのは難しいので、過度の投資(時間や費用)は禁物です。

向かない事業でも、うまくホームページを利用する事により、より良いサービスを提供する事も出来ると思うので、うまくホームページを使う様に頑張って欲しい。

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